ボスと反復の毎日は赤い制服のほう

2014年10月19日

狂った戦場

クロエ100ステージクリア。
イソレット50ステージ到達。

ひとまず100で終わりみたい?
まさかルーンの紀行クリアでハードモードとか無いよねw


精霊はこんな感じです。



クロエ100ステージクリア時。
何も判らず適当にかつ平均的に上げた感が・・・フレア以外w

戦場クロエ100


続いてイソレット50到達時。クロエで学んだことが役立っています。
もうクルンケルを必要とする機会はほとんど無さそうです。
不意に湧いたスペラーで一掃されるくらいならキュピ置いたほうが確実ですから。
ミケルはカース連打前に飛行敵が出てきた時専用。
専用なのに役に立たないと話にならないから一緒に上げて行かないとです。

戦場イソ50


基本的には敵が湧く前にクノを壁際にスラストしてクノ裏サイモン封じ。
湧いたらアップグレードで全体攻撃、リリー裏へ退避。
湧いた敵を見て1体召喚。マインツでもカースでも2%ダメージ当ててくれれば良し。
アップグレードで全体攻撃。これで1湧き目倒しつつ2湧き目にダメージ。
また適当なの1体召喚。場合によってはもう1体。ここも目的は2%だけ。
アップグレード。これで感応力4。あとはマインツとキュピを交互に出すだけ。
前線が真ん中を越えたらマインツの数見ながら代わりにカースを呼んでー。クリア。

キリキアが主役の1,2ステージは難しいです。
アップグレード頼みの戦法だとマインツが耐えられないリリーが耐えられない・・・
今のところ感応力3からでも戦っていくしかなさそうです。

飛行敵メインの3,4,6ステージはマインツとカースだけで押し勝てます。
勝てる時があると言った方が正解?
まぁ主力はそれで適当に織り交ぜるのがいい感じ。
まぜるのキュピとミケルしか選びようが無いですが。

7,8,9は序盤さえ凌げれば楽な・・・凌ぐのが難しいですがw
キュピ並べておけばマインツ無しでもクリア出来ちゃったくらい。
空中から地上の一方通行攻撃ではなく遠距離からの一方通行攻撃です。
でもマインツいた方が確実なのは言うまでもないですね。

5はマインツ召喚、湧きを見てからの全体攻撃を更に繰り返して感応力10からがスタート。
スタート前にサイモンやキリキアにごっそり削られてるし、
かと言っていつものように感応力4から攻めても押し返されるし。
遠距離の敵は全体攻撃頼りだし。一番の運任せステージ。最難関。
勝つ時はマインツがクノに張り付いてキュピ10以上な感じなのでいつもそれが目標w
 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボスと反復の毎日は赤い制服のほう